個人情報の取扱いについて

弊社はJISQ15001:2006要求事項3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

Ⅰ.ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

①受託を受けた個人情報
・顧客企業からの委託により、ドメイン取得代行、SSL証明書取得代行、ダイレクトメールの宛名印字及び発送、マーケティングサービス、ウェブサイト運用サービス、サーバー運用サービス等の業務を行うため
②求人サイト・営業代行会社から提供を受けた個人情報
・採用選考、連絡ため

Ⅱ.開示対象個人情報に関する周知

1.開示対象個人情報の利用目的

①従業者の個人情報
・人事、給与、総務などの雇用管理のため

・健康管理のため
・セキュリティ管理のため

②採用応募者の個人情報
・応募者の方への連絡、採用先行のため
・入社手続きのため

③お取引先の個人情報
・商談、業務上の連絡、受発注業務、契約の履行のため
・新製品のご案内、各種イベントのご案内のため

④SSL・ドメインサービス利用者の個人情報
・SSL
・ドメインサービス提供のため
・ご連絡のため
・メールマガジン送信のため
・弊社サービス案内のDM発送のため

⑤サーバー運用・保守サービス利用者の個人情報
・サーバー運用・保守サービス提供のため
・ご連絡のため
・メールマガジン送信のため
・弊社サービス案内のDM発送のため

⑥お問い合わせいただいた方の個人情報
・お問い合わせへの対応のため

2.個人情報保護管理者

pepex株式会社  加藤 博  03-3239-9231

3.個人情報の開示等の手続き及び問い合わせ窓口

当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身の情報の開示等をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、すみやかに対応いたします。
当社は、ご本人から当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の請求を受け付けます。ただし、本人または他のお客さまの生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。

(1)開示等の内容
①利用目的の通知
②開示
③内容の訂正、追加又は削除
④利用の停止又は消去
⑤第三者への提供の停止

なお、利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、あらかじめご了承の上ご請求をお願い申し上げます。

(2)手数料
開示等の内容の「①利用目的の通知」及び「②開示」のお求めに対し、1件につき500円(税込み)を手数料としてご請求させて頂いております。③~⑤につきましては手数料は発生しません。

開示等の処理結果について報告書を郵送致します。手数料を請求する場合、上記金額のご請求書を同封させて頂きますのでお支払いをお願い申し上げます。

(3) 開示等のご請求方法及びお問い合わせ
開示等のご請求をされる場合は、①「当社所定の開示等請求書」に必要事項を記入し、②「ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類の写し」を同封のうえ、後述します、「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。開示等請求書につきましては、開示等請求書のPDFファイルを、印刷してご利用ください。
この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承願います。
また、開示等請求書の記載に不備があった場合並びにご自身及びお申し出いただいた方(代理人等)がご本人であることを確認できない場合、不本意ながらご請求に対応できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

①「当社所定の開示等請求書」
「開示等請求書」

②「ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類の写し」
※本籍地情報は黒塗り等の処理をして読めない状態でお送りください。
●運転免許証の写し
●パスポートの写し
●健康保険の被保険者証の写し
●住民基本台帳カードの写し
●外国人登録証明書の写し

なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合(代理人等)は、次の書類も同封してください。
●未成年者又は成年被後見人の場合は、その法定代理人に関する以下の書類
●戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類
●開示等のご請求を行うことについて、その作業を委任した代理人

委任状など、代理権があることを確認できる書類

[個人情報保護に関するお問い合わせ窓口]
pepex株式会社 個人情報保護 苦情・相談受付窓口 加藤 博
東京都千代田区平河町1-4-14 HIDA麹町ビル10F
TEL:03-3239-9231  受付時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
FAX:03-3239-9232
E-Mail:privacy@pepex.jp

(4)開示等のご請求に関する結果の通知方法
お申し出いただいた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面を送付し通知します。また、開示等ができない場合は、その理由を付記して通知します。なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承願います。

(5)開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。また、ご提出いただいた書類は、適正に廃棄します。

4.個人情報の取扱い及びご質問、苦情等の受付窓口

当社が取得した個人情報に関する苦情及びお問い合わせにつきましては、前述の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、ご連絡ください。

5.認定個人情報保護団体

当社は認定個人情報保護団体 一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。

認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779

※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。